JUGEMテーマ:ファッション

 

こんにちは〜〜 IKA ROCKです!

IMG_4645.JPG

 

NO-9 グルーヴァーツー・ベロアシャツマグナム (キリン柄フェイクファー)ベルボトムで出動〜〜

 

 

IMG_4648.JPG

 

 

常連ベルボトマーさんからも時々訊かれますが。。。。

 

 

ベルボトムを穿いていて たま〜〜に気になる事

レングス(股下)が 最近〜〜短くなってきたような〜〜〜??気がするるる〜〜

 

って感じるベルボトマーも居られるのではないでしょうか?

 

 

新品をお買い上げにて丈直しの際には 縮む分を 生地にもよりますが約2.5〜4cmほど長めに仕上げております。

 

5〜6回の穿き&洗いで その分が縮み あ〜〜〜丁度良い〜〜やね!と何も気にせず数カ月穿いてると

 

あ〜〜〜れ?? ちょ〜〜〜っとなんか短くなってるかな?と感じる事があります。

 

 

それは 穿き&洗いの頻度にもよりますが 洗濯により縮んでるんですよね。

 

化繊の場合は ほとんど縮まないですが 綿が80%以上ですと 

縮みきったと思われる デニムのベルボトムなんかでも 洗濯乾燥の繰り返しでどーーしても縮む事があります。

 

 

そんじゃ〜〜ど――しましょ? ですが

 

俺がたまにやる方法が コレ!

 

 

IMG_4646.JPG

 

 

洗濯して脱水後 干す前に しわを伸ばしてから〜〜裾部を踏んで うりゃ〜〜〜〜!!と縦に引っ張るのです。

写真では 左右同時に踏んで引っ張ってますが 

伸び具合を確認しつつやりたいのでであれば 片方づつ引っ張って伸ばして見てください。結構〜伸びますよ。

 

 

脱水後に 何も気にせず ばさっ!と干してる状態のベルボトムでしたら

実際 3〜4cmほどはすぐに伸びますので お試しあれ!!です。

 

IMG_4647.JPG

 ひと手間ですが こんな顔で引っ張ってみてね!(笑)

(写真↑は乾いてるベルボトムですが 伸ばしたい時は脱水後 湿ってる時ですよ)

 

 

この方法 ポイントは〜〜

脱水後 素材が湿ってる時に限ります!

(乾燥してる状態でも多少〜〜は伸びますが さほど実感はないかもです。

 

 

当然ですが 乾燥機はご法度ですので〜〜〜ヨロシク〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/13PAGES | >>