JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こ〜〜〜んちは〜〜 IKA ROCKでーーーす!

 

DSCF7167.JPG

 

昨晩〜〜 晩飯&熱燗3合ほど飲んでから〜

クソ寒い〜〜星空の下 酔い酔い〜〜@@ベルボトム★ウォーキングを1時間程こなしつつ

他の家の〜〜豪華でキラキライルミネーションを見て@@思ったですね。。。

 

 

IKA 家も子供ふたり居た時(小学生まで)は〜〜

人工のクリスマスツリーなんかを家の中に飾ってたっけなぁ〜〜

数年前から かみさんと二人暮らしなので クリスマスツリーなど考えもしませんでしたが。。。

 

今年はクリスマスツリー創るかな・・・・

 

 

で、。。。今の家は2003年春に完成したのですが ちょうどその頃から〜 

一日2箱 ヘビースモーカーだった俺も完全禁煙 (当時はDEE☆DEE店内 煙かったですからね〜><)

 

もう〜〜散々吸ったから〜〜もういいやぁ〜〜と決めたら 意外と簡単にやめれました(笑)

 

そ〜〜んな2002年の秋11月かな?にオフロードバイクで林道ツーリングでいつもの長野県の山奥へ。。。

 

休憩がてらに切り株に腰を下ろして タバコを一服して足元を見ると・・・

身長〜3センチほどのモミの木の赤ちゃんがたくましく育ってるではないですか!

ま〜どっかから種が飛んで 芽が出たものだろう〜〜

 

あまりにカワ(・∀・)イイ!!かわいいので 家の庭に植えてみますか!?とタバコのフィルムに根っこごと包んで持ち帰り

最初は植木鉢に植え込んで〜〜〜 5年ほど経過したら こ〜んな感じに

20071214_372614.jpg

れで5年ほど経過したときのクリスマスツリーでした!

200712 15
Saturday
ベルボトム観を貫くんだ!←昔の↑ ブログで紹介してましたね!
←お暇ならクリックしてチェックしてみてネ!

 

 

↑このモミの木 あまり大きくなっても困るので

 鉄柱や水道菅の近く 根っこ的には非常〜に窮屈で悪い環境に植えておきました。

DSCF7153.JPG

さらに11年経過して 今2018年 最初 3センチだった赤ちゃんモミの木も

今では 約3,5〜4メートルはあるでしょうか?

脚立の上の方に立っても 一番上に手が届かないほどに成長〜〜〜

 

これなら クリスマスツリー 楽しめるかも???と

 

まずは樹形が・・・いまひとつなので 剪定

 

DSCF7155.JPG

 

うぉっし!これならクリスマスツリーっぽくなるのでは??

 

 

さ〜〜て 飾りつけですけどぅ〜〜〜

なにせ 今風のLED電飾なんて持ってないし〜〜ていうか 嫌いな方です(笑)

のでので〜〜お仕入れの奥から20数年まえに使ってた クリスマスツリー&グッズでなんとかします!

 

 

 

テーマ??? 

そ〜〜んなもん 

 

シンプル&アナログに決まってるじゃ〜ないすか===!(汗)

 

DSCF7156.JPG

 

とりあえず ボール状の物に針金を通して〜〜

 

飾りつけ〜〜〜

DSCF7157.JPG

 

でもって IKA 家の2018 クリスマスツリー完成〜〜〜!

 

DSCF7158.JPG

 

DSCF7159.JPG

 

DSCF7160.JPG

 

ベルボトマーですから 自由の象徴 ベル BELLは欠かせませんのです〜〜(笑)

 

DSCF7163.JPG

 

 

 

DSCF7165.JPG

 

 

DSCF7164.JPG

 

ん〜〜〜〜 なんとも レトロでアナログ〜〜なクリスマス☆ツリーとなっております!

夜??? そ〜〜んなもん 真っ暗ですよ(笑)

 

 

 

DSCF7169.JPG

ベルボトムファッションもレトロな事だし 丁度良い〜〜バランスですか〜〜ね?(笑)

 

 

 

 


| 1/1PAGES |