JUGEMテーマ:ファッション

 

こんばんは〜〜本日2度目のブログアップ IKA ROCKです!

 

 

 

ベルボトム専門店DEE☆DEE  今年で28年目ですが〜

 

渋谷という事もあり 

場所柄〜〜外国人のお客さんもちょいちょいとご来店されます!

 

ま〜〜〜ほとんどの外国人は 店の外観から〜ちょっと覗いて〜〜

ちょっと店内を観ながら〜〜 帰り際に 

SO〜COOL!!と褒め言葉?で立ち去る事がほとんどですが〜(笑)

 

 

 

今日は あご髭がカッチョ良い〜外国人のお兄さんがご来店で

 

ベルボトムを見て興奮してるので ちょっと訊ねてみた。。。

 

 

ウェア〜フロム??     パリス! フランスから来たらしく 

ハ〜オーダ〜〜アぁ〜〜???      年齢31歳 のようです。

 

沢山の種類のベルボトムにエキサイトしつつ 

 

お兄さんが  フィッティングOK??

 

あ〜〜ゆ〜〜スピーク 濁り酒〜〜〜?

イングリッシュね?英語は話せるか??に始まり〜〜(笑)

 

コレは試着できるのか?サイズ&ストックは〜〜??

 

と 俺は

 

 

そ〜〜り〜〜 あ〜きゃ〜〜〜んすぴく・濁り酒〜〜!!(←これで通じるから笑える〜〜)

 

と英会話不可能〜〜と伝えると。。。

 

 

非常〜〜に悔しそうな外国人!>< でもでも〜〜

 

俺だって それなりに長年ベルボトム専門店をやって来て

本気でベルボトムを欲しがってる人間の表情は人種を越えて〜解ります!

 

彼 外国人のベルボトムに対する情熱を肌で感じるので〜

 

俺なりの英単語で説明&接客を駆使して

試着に始まり〜〜サイズはOK??

 

ボタンのカスタムはどこの位置から付けたい?

 

丈は長めが良いのか? 洗濯で3cmはシュリンク 縮むから〜 

ロングレグス  伊豆 パーフェクト! の〜ぷろぶれん!!

 

などなど もう〜〜〜実際の現場は 超〜〜英会話で笑っちゃうワケよ(笑)

 

それでも 外国人のお兄さん!

 

すげ〜〜喜んで 黒のソウルフラワーベルボトムにボタン(スタッズ)カスタムをして欲しいとの事。

(外国人のわりに?一般的にアメリカ系の外国人はタイトに穿くのを嫌いがちかな〜〜んですが

彼はフランス人。ピッタピタサイズをチョイス!ベルボトムを解ってる〜〜!)

 

そ〜〜んな感じで 小学生以下レベルの英会話でも 

な〜〜んとかカスタムベルボトムとチューリップハットを買って頂けました><#

 

帰り際には笑顔でチャオ〜〜〜!!^^

IMG_1994.JPG

てか。。。。俺のように 中学 高校と 

6年間も英語習って 日常会話も出来ない日本人って・・実際はかなりいるよね?

 

そもそも。。。。日本の英語教育って どーーなのよ?

勉強不足じゃ〜〜なくて 教育方法に問題は無いのか???

 

マジで4年大学出ても 英会話出来る日本人って 半分もいないもんなぁ〜〜

 

 

 

ま、、、今日の外国人のお兄さんは

フランス人でも英語でしゃべってくれたので何とかなったけど

これが ロシア語とかポルトガル語&イタリア語なんかだと (実際にご来店してるし〜〜)

もう〜〜〜〜完全にお手上げ〜〜 ギブな訳です。   ざんね〜〜〜ん><(笑)


| /PAGES |