こんにちは〜 IKA ROCKです。

IMG_4228.JPG

昨晩〜〜久しぶりに料理 トマトバジルスープなんかを作って

チーズ&バケットをかじりつつ 赤ワインで 酔い酔い〜〜になりまして〜@@

 

 

 

先日交換したバイクのタイヤが今ひとつバランスが悪い為 別のタイヤに入れ替えてみました。

 

夜中に外でカチャカチャとやってるとヒンシュクですので。。。。(汗><)

DSC_0363.JPG

部屋にホイール 工具やらを持ち込んでの作業であ〜りました!

 

 

そして 朝 6時半 試走を兼ねてダバダァ~~

高速走って 武蔵五日市周辺に突撃!!!

 

途中で カップ麺とインスタントコーヒーを買って〜〜〜林道を走り 眺めの良い場所で

お湯を沸かして〜〜チリトマトヌードルを食します(昨晩もトマトスープでした〜〜笑)

DSC_0007.JPG

 

DSC_0001.JPG

 

DSC_0010.JPG

山の中で食べる チリトマトヌードルが格別!なんすよ〜〜〜(笑)

 

食後は ダバダァ~~♫なコーヒータイムを楽しみつつ バイクを眺めてると。。。。

 

んん??? リヤブレーキレバーの付け根付近が 何かおかしい。。。。?

良く見ると フットブレーキの付け根部分をとめてるネジが浮いてる感じ〜〜

明らかに1cmほどは内側に緩んでるな〜〜 

 

工具を出して 直そうとしたけど 6ミリの六角レンチが無い

 

そんじゃ〜とりあえずで プライヤーで締めこんでおきましょう〜!

 

 

その後も 少し林道を走ってみたけど ん〜〜〜やっぱり緩んで来ちゃうかな〜?

 

アスファルトを走って〜〜別の林道に向かってる時に 

今度は完全に フットブレーキの付け根ごと外れてしまいまして〜

 

幸い  ネジは引っかかってたので紛失せずで 良い〜〜んですけど、、、

 

6ミリ六角レンチが無い事には〜〜〜

 

と そこに 五日市警察署があるではあ〜りませんか!

 

あの〜〜〜スミマセンが バイクのブレーキのネジがはずれてしまいまして〜〜

6ミリの六角レンチがあるようでしたら お借りしたいのですが〜〜???

 

 

あ〜〜〜 あるんじゃ〜ないかな〜〜と 

 

運良く 6ミリ六角レンチを借りれまして〜〜バイクの下に潜り込んで 直すのですが。。。

な〜〜んだかおかしい? すでに ちょっとネジ山がつぶれてる???

DSC_0011.JPG

とりあえずの応急処置的に締めこんで  今日はこれで家に戻りましょう〜

 

帰りの高速 振動で ネジが飛ばないように??

効果あるのか?微妙〜〜ですけど。笑

つま先でフットレバーを上へ固定しつつの高速ランにて無事に家に到着

 

まずは オフロードバイクらしく泥がついたバイクを洗車してから

ブレーキの付け根のネジを本格的に修理してみました。

DSC_0012.JPG

 

結果。。。・ん〜〜〜 なんだか やっぱり微妙〜〜

 

ネジ  締め付け感が甘い~~んすよね? でしたので 

とりあえず ボルトのネジ部にネジロック的なモノを塗ってみましたが 

これで緩んでこなければOK!! なのか〜?

 

小雨降る中 試走&ダバダァ~~なひととき 

もうちょっと林道を走りたかったですが ま〜〜無事に帰れたので良しとしましょう〜(笑)

 

IMG_4232.JPG

午後はベルボトムで出動〜〜〜 

渋谷まで40分では ネジ 緩んでませんでしたけど・・・・・

 


| /PAGES |