こんにちは〜〜 最近、お客さんから、ブログ楽しく読んでますよ〜〜なんて言わて
うぉ〜〜〜し!頑張っちゃうぞっ!と思うのですが、まとまらない文章に苦しめられたあげく、
誤字脱字にまったく気が付かずにブログを公開してる  IKA ROCKです!!
         精神的な事が・・・・大切だと思う。


ひとくちに、ベルボトムと言っても、穿く人のスタイルはいろいろと在るのが現実です。

一般的なところでは、ビッグジョンやバイソン、エドウィン、リーバイスなどのジーンズメーカー製のベルボトム。
まっ、このあたりはまずまずのベルボトムだとは思うところではあります。



お次は、ここ数年流行っているお兄さん系のブランド、「トルネードマート」などのようにさほどピッタリもせず、
裾幅もさほど広くなく、、「全体に俺ってダル〜、、な感じっしょ!」的なファッション。
メーカーサイドがベルボトムと言っているので、、、
今の若者はそれがベルボトムファッションなんだと信じちゃうんでしょう・・・・
この「ダルっ」な感じがカッコ良い〜んだぜっ!と思う若者が多いも事実なんだけどね〜〜


最後は美脚フレアーパンツ。このフレアーパンツをベルボトムと思っちゃう女性が多い事には唖然とします。
(この女性の年齢層がけっこう広くて17・8歳から、、50歳くらいまではいますね!)
穿きやすさとスレンダー姿を売りとした美脚パンツは確かに足も腰も細く見えて良いとは思うのですが、ベルボトムとは違う!違うよね?違うぞぉ〜!頼むからベルボトムと呼ばないでいただけますか?とお願いしたいくらいだ。(笑)

ちょっとファッション差別みたいな言い方になってしまったが、、
どこのブランドやメーカーが良いとか悪いとかを説いてるのではないんですよ〜
問題はベルボトムというパンツの持つ精神的な事を言いたいわけ。

このブログを読んで頂いている人には多分ご理解してもらえると信じて・・・・
ベルボトムと言うものはそれほどに「穿く人の人格や精神論までも表現するものだ!!」と思うんです。


DEE☆DEEの理想とするベルボトム道はベルボトムを穿く為に自分自身の身体をもシェイプしてきっつ〜〜いベルボトムに足腰ねじ込んで、汗だくにでやっとの思いでボタンを止め上げ、最初の二日で腰骨のところがアザになったり、血流不良で下半身がしびれたり、長い裾を踏んで転んだり、街を歩けば周りの人からの、おおおっーー==!何だお前のベルボトムは!と言いたげな熱い?冷たい?視線浴びて嬉し恥ずかしの連続なわけですよ〜♪

暫く穿いてよれたベルボトムを洗濯!干しあがってきつくなったベルボトムにまた気合でぶつかって行く!
この繰り返しこそがベルボトマーの底辺に無くてはならない心粋だと思うんだなぁ〜〜!
うわべだけを着飾るベルボトマーなんてもんはベルボトマーに在らず!だと思うのですよ〜。



今の時代は情報は早いが心が無いと感じるんだよね、
メーカー側は売れればそれでオシマイ的な売り方じゃないですか〜?
それじゃ〜ベルボトム文化なんて築けないと思うし、それどころか衰退して行くよ、

やっぱりこだわってこだわり続けてお客さんと共に楽しんで行かなくてはイカンのです。

若者は時代に乗ろうとメーカーやブランドのファッション必死に追い続けて気がつくと、ベルボトムのつもりが、ベルボトム風の一時の流行だった、、ではあまりに寂しいような気がする。  (気がつかない人の方が多いか?笑)

ベルボトムを穿くと言う事は、、自分の魂を燃やしトライし続けて行く事、自己表現の連続なんです。
精神的な部分からベルボトムを楽しんで行く事が大切なんだ!!
心で穿くベルボトマーが一人でも増えて行く事を願って硬派なベルボトムを創り続けなくては!と思うIKA ROCKです。

ん〜〜〜〜、 やっぱり今日も文章がまとまらんなぁ〜 笑


| 1/25PAGES | >>